人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小音葉日記    ☆天使と浄化で、日々を豊かに☆

kotoha48.exblog.jp ブログトップ

義両親の近況

昨日は母の日。

おととい義両親の家に、釣れたクロダイを持って、久しぶりに訪ねた。

義母はデイに行ってて、義父だけだった。

魚が好きなので、とても喜んでくれた。

気がかりなのは、かなり耳が遠くなっていたこと。


前日、義母がまた夜中に窓をあけてしまい、困ったとのこと。

今はもう時間がわからなく、時計も読めないという。

なかなか持って行けなかった、認知症の人にいいというアロマを渡し、説明した。

認知症の人が夜眠れるというもの。

効果があるといいんだけど。

アリセプト5mgを服用。

ゆっくりだけど、確実に進行している。


そうこうするうち、義母がご機嫌で帰宅。

カーネーションの小さい鉢を渡すと喜んでくれた。

「これ、霧、吹いてもいいの?」と聞かれて、ちょっと安心した。

お花が好きな義母だから、ね。

でも、夫のことは長兄と勘違いしていたし、私のことは誰だかきっとわからなかっただろうな。


ここも、綱渡り状態。
by kotoha48 | 2011-05-09 07:33 | 日々の想い
line

☆~with the angelsで浄化をしています~☆


by kotoha48
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite