人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小音葉日記    ☆天使と浄化で、日々を豊かに☆

kotoha48.exblog.jp ブログトップ

Hさんのこと

1月もそろそろ終わるが、この時期になってもまだ進路が決まらない人が何人かいる。
そのうちの一人、Hさんは今日受験に行っているはずだが、最近まで出願したのに受験しないつもりだった。

しかも、自分からはそのことを私に言わずにいた。
なんかおかしいと思って聞いて、わかったのだった。

正直がっかりした。

私を信頼していないから何も言わないのだと思って、落ち込んだ。


でも、探ってみたら、Hさんの問題が見えてきた。
Hさんは人に心を開らいていない。

だから、言わない。

その「言わないこと」が大きな問題だということがわかった。

言うべきことを言わない。必要なことを言わない。
思えば、私もずっとそうだった。

でも、今回のHさんの一件で「言わないこと」がどんなに不利益な事態を招くかがよくわかった。
そして、私自身、言わないことで重要な情報を逃していたことがたくさんあったのではないかと思えた。

浄化してから、私にちゃんと自分の気持ちや状況を伝えてくれれば、ベストな道を提案できるということ、
正確な情報を持たずに、自分に都合よく物事を考えるのは危険だということを、Hさんに伝えた。


その後、直接話はしてないけど、今日受験に行ったことがその答えかなと思う。
ずっと受けないつもりで受験準備もしていないだろうから、合格できるかどうかはわからない。

でも、本当に重要なのは、Hさんが変わるかどうかだ。

Hさんにとってすごくきついと思ったけど、今のままだとこの先どうなるかを伝えた。
変わってほしいと心から思う。
by kotoha48 | 2016-01-30 16:13 | 浄化
line

☆~with the angelsで浄化をしています~☆


by kotoha48
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite